スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年12月25日

AN/PRC-148 Dummy Case (組込編)

ゆっくりとPRC-148 Dummy Caseの仕上げに勤しんでいました。
今日で特小トランシーバーの組み込みまで終わったので、なんとか使える域にまで達しました。

では、簡単に流れでも

私のトランシーバーはケンウッドなのでPTTの配線が違います。
上手く専用品が手に入ればいいですが、無い場合は配線変更の必要があります。
いい加減、ICOMを買おうかと思うんですが、使えるからいいかと妥協して未だに使っています。


ケースはトランシーバーが干渉する部分を削るというかペンチで取り除きました。
それでも、私のトランシーバーは1mm程度厚みがあるためカバーは少し浮き気味になります。
でも、ポーチに入れるので気になりません

いつも番号はペンで手書きしていますが、今回は支給された時から番号が入っていたというイメージでステンシルしてあります。


今回はVOLK×TAC-N MBITR POUCH(RG)に入れてみました。
これは、サイリュームホルダーが両サイドについているので便利ですし、アクセントにもなっていいですね


装備と併せるとやっぱりいいですね


ついでに以前から持っていたNBのPRC-148 に付属していたブレードアンテナを取付られる様に加工しました。

ブレードアンテナの基部を切断して、スパルタンのDummy Caseに付属していた専用パーツを取り付ければOKです。これでPRC-148に直付けも出来ますし、ケーブルを使って延長も出来ます。

今回で、PRC-148はとりあえず終了です。
しかし、最近手抜きして携帯のカメラでしか撮影していませんが、またちゃんとした撮影をしたいですねー   

Posted by Lifter at 23:40Comments(2)装備(Item)